ストレスはポチで発散

購入品開封、使い切り、おすすめサービス紹介など

【中身ネタバレ】LUSHのサブスク!フレッシュ&フラワーボックス(Fresh&Flowers2021年9月)

楽しみに待っていたLUSHのサブスクが到着したので紹介します🌼

8月がサービス開始の初月でしたが私はラインナップを見て今月9月からはじめてみました!

中身もさっそく全て使用したので紹介いたします。

 

 

フレッシュ&フラワー ボックスとは

f:id:amm_ex:20210917154320j:image

引用:英国発ナチュラルコスメブランドLUSH 出来立てのスキンケアとオーガニックフラワーを48時間以内にお届け サブスクサービス「フレッシュ&フラワー ボックス」7月14日(水)より登録受付開始|株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース

ナチュラルコスメブランドのLUSHが21/7/14から新規受付を開始した新しいサブスクリプションサービスです。

製造48時間以内のフレッシュな商品と生花が一緒にお届けされるというコンセプト!なんか面白そう!ということで早速注文!

と思ったんですが、公開されていた8月のラインナップが4アイテム中、洗顔料が2つという使いこなせるか不安なバランス…なので初月の申し込みは見送りました。

8月中旬にメルマガで公開された9月ラインナップはなんだか気になる商品が多いぞ…!ということでサービス開始二か月目から購入を決めました☺️

 

金額

ボックス+クール便送料+消費税込で月々5,000円です。

中に入っているアイテムは通常販売されていないボックス限定の物も多いため、単純に金額換算することが難しいのですが金額的なお得感を求める方より、知らない商品を試せる喜びだったり新鮮な状態で手に入ることにメリットを感じる方に良いサービスかなと思います。

 

注文方法

毎月24日までの申込みで翌月のボックスを購入することができます。解約やストップの際もマイページで前月24日までの処理が必要です。

支払いはクレジットカードとなります💳

ホームページは次月ラインナップの公開が遅い印象なので、ニュースレター登録をしてメルマガの受信をオススメします!

申し込みは以下のサイトから、現在webからの受付のみです。

freshandflowers.lush.com

 

中身ネタバレ

f:id:amm_ex:20210917154413j:image

佐川クール便で到着しました🏃‍♂️

発送日:9月15日(水)
到着日:9月16日(木)

およそ1週間前の9/9にメールで発送&到着日の事前連絡がありました。

冷蔵品なので持ち帰りにならず受け取れるよう予定を空けておくことをオススメします!

ぼかしを入れていますが箱の側面に本名がLUSH文字で印字されていて、自分専用ボックス感にテンション上がりました…!

 

f:id:amm_ex:20210917154418j:image

箱を開けると今月のテーマや中身の使用方法が記載された薄紙に包まれた形でアイテムがつまっています!可愛い!!!こちら1品ずつ紹介します。

 

生花

f:id:amm_ex:20210917154440j:image

まずは生のお花が入っていました!

クール便かつ根元は濡れティッシュで梱包されているので新鮮です。とはいえ輸送に約1日時間がかかる分、元気が無くなっていたのですぐに水切りして手持ちの瓶にいけました😆

画像は到着翌日の写真です!無事に復活🥳

入っているのは季節のお花ということで人によって種類も異なるようです💐私はギニアセンニチコウに、グリーンも入った大人っぽいけど可愛い取り合わせでした。(もしお花の種類が間違っていたらどなたか教えてください…笑)

お花だけのサブスクやコスメだけのサブスクはよくありますが両方入っているのもは珍しくていいですね〜

 

ブロッサムシャウダー(洗浄料)

f:id:amm_ex:20210917154525j:image

こちらシャウダーというボディ洗浄用のパウダーです。フラミンゴカラーの粉に花びらが入っていて可愛いです🦩

使用方法は手のひらに適量とって少量の水を加えた後、濡れた肌にのせて汚れと馴染ませてから洗い流します。これ早速試したみたけど面白かったです!

f:id:amm_ex:20210917210639j:image
f:id:amm_ex:20210917210641j:image

水を加えるとピンク色のパウダーから紫色に変化してシュワーーっと泡が立ちます!コーンスターチが入っているため、このようになるようです。体を洗っている間もしゅわしゅわしていました。

花びらの掃除が少し面倒でしたが香りも華やかで楽しいバスタイムを過ごせました😉

 

ピンクブラッシュストロークス(フレッシュフェイスマスク)

f:id:amm_ex:20210917154613j:image

フレッシュフェイスマスクも消費期限がとても短く冷蔵庫での保管が必要です。手元に届いたこちらは21/9/14製造で、使用期限が21/10/11になっていました。

通常販売しているブラッシュストロークスは金色ですが、こちらのピンクブラッシュストロークスは文字通りピンク色で原材料にパイナップル果汁やルビーカカオが使用されています🌟

顔につける際、ブラシを使用すると良いということだったので手持ちの未使用メイクブラシを使ってみたら均一に塗ることができて密着感もありました!

10〜15分ほど放置して洗い流す商品ですが時間を置いても乾燥するしてパリパリにならずしっとり感を保っていました。パイナップルのようなザクロのような甘酸っぱい果物の香りが濃く、つけている間も癒されます。

落とした後のもっちり感と化粧水の吸い込みの良さ、最高…🤣

期限が短いので惜しまずガンガン使っていきます!

 

ロージーアイパッド(アイパック)

f:id:amm_ex:20210917154634j:image

ローズウォーター配合のアイパック!

冷蔵庫で冷やして閉じた瞼の上にのせて10〜15分ほどおいてリラックスするアイテムです🥀

ちょうど使用時間が同じくらいなのでフェイスマスクをした状態でこのアイパックを乗せたらめっちゃ幸せな気持ちでした…仕事でパソコン使ってますし普段からスマホさわってばかりなので目が疲れているんですよね〜

たまにはこういうの使っていこう…

 

リープオブフェイス(洗顔料)

f:id:amm_ex:20210917154703j:image

シュガースクラブの洗顔で、新宿店限定商品でしたが8/27からは全国で販売開始しているアイテムです!

さくらんぼ大をとって少しずつ水を加えながら手のひらの上でねりねりします。好みの固さになったら顔を洗います!含ませる水の量によってゆるくも、こってりにも出来ます。

私はこってりめで使ってみましたがしっかりスクラブされている感があり気持ちよかったです!敏感肌の方はゆるくするとなめらかに使えそうです。

こちらも期限短めなので惜しまず使っていこうと思います。

保湿効果のある植物性バターをベースに、砂糖のスクラブをブレンドしたお肌をしっとり柔らかく洗い上げる洗顔料です。お肌を保護するカラミンが肌荒れを防ぎます。

引用:リープオブフェイス - LUSH(ラッシュ)公式 - 洗顔料 | Lush Fresh Handmade Cosmetics

 

スティッキースイーツ(ソープ)

f:id:amm_ex:20210917154725j:image

あまいキャラメルのような香りのせっけん!本当に口に入れたくなるくらい美味しそうな匂いがします🍬

色もまさにキャラメルで、表面にドライフラワーがトッピングされています。ラメも入っていてキラキラです。

さっそく使ってみましたが泡立ちが弱めなので結構一回で量が必要かなと思います。とにかく香りと見た目で癒される石鹸です。

 

メッセージ

f:id:amm_ex:20210917154745j:image

最後におまけ的な感じですがお手紙が入っていました💖

英語の筆記体でロックダウン解除を祝うメッセージが書かれています。

今月のボックスが海外版だと5月のラインナップのようなので、タイミング的にこのようなお手紙が入っていたようです!星のシールが貼ってあって可愛い…🌠

 

次号予告

f:id:amm_ex:20210917223133j:image
f:id:amm_ex:20210917223130j:image

引用:LUSHニュースレター

メルマガで公開された21年10月のラインナップです🤩

 

  • スーパーグリーンマスク(フレッシュフェイスマスク)
  • ハーバリズム(洗顔料)
  • スティッカースイーツ(ソープ)
  • フレッシュフラワーアンドハーブ(化粧水)
  • フレッシュフラワーアイパッド(アイパック)
  • 季節の花

 

恐らく海外版の6月のラインナップと同一ですね🤔自分で煮出す?化粧水が気になります🤣

ソープも今月のアイテムと同じ商品名ですが見た目はかなり違いますね、比べてみたい!

ちょっとお高いですが自分へのご褒美として特別な気分になれましたし、商品構成も量もちょうどよかったので、来月も継続してみようと思います💚

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!