ストレスはポチで発散

購入品開封、使い切り、おすすめサービス紹介など

【開封レビュー】LUSHのサブスク!フレッシュ&フラワーボックス(Fresh&Flowers2022年4月)

4月分のLUSHサブスクが到着したので紹介します🌸

LUSHのサブスクは作りたてがウリになっていることもあり使用期限がシビアなため、お休みすることも多いのですが数クリックで翌月分をスキップできるので楽ちんです🌠

事前予告で4月はとても魅力的な内容かつ、前回分の使い切り目処が立ったので注文してみました!

今回が4回目のレポとなります。

いくつかのアイテムを使用したので中身をネタバレしつつ紹介いたします。

 

フレッシュ&フラワー ボックスとは

ナチュラルコスメブランドのLUSHが21/7/14から新規受付を開始した新しいサブスクリプションサービスです。

製造48時間以内のフレッシュな商品と生花が一緒にお届けされるというコンセプト!

次月のラインナップは前月の中旬にメルマガで案内されることが多いので気になる方はメルマガ登録をオススメします。

引用:

英国発ナチュラルコスメブランドLUSH 出来立てのスキンケアとオーガニックフラワーを48時間以内にお届け サブスクサービス「フレッシュ&フラワー ボックス」7月14日(水)より登録受付開始|ラッシュジャパン合同会社のプレスリリース

 

金額や注文方法、以前の口コミ・中身ネタバレは過去の記事をご参照ください。

sduatne.hatenablog.com

sduatne.hatenablog.com

 

中身ネタバレ

佐川クール便で到着しました🏃‍♂️

発送日:4月15日(金)
到着日:4月16日(月)

4/7(木)にメールで発送日&到着日の事前連絡がありました。

冷蔵品かつ中身に生花が含まれているので、注文した際は受け取れるよう予定を空けておくことをオススメします!

毎月到着日は16日頃となっています。

 

f:id:amm_ex:20220419192346j:image

今月のテーマはHANAMI-FLOWER WATCHING BOX、"花見"がモチーフのボックスで、桜をはじめとした春の植物が満載のラインナップでした🌸

LUSHのサブスクはイギリスやフランスでもサービスが展開されていて、中身も日本版とは別だったりするのですが、今回は海外も日本も同じ物がお届けされていたようです!海外の人にも桜アイテムが届いてると思うとなんか良いですね🙌😆

 

生花

f:id:amm_ex:20220419192336j:image

まずは必ず毎回入っている生花です!(写真中央)

今回はテーマにピッタリの桜の枝が入っていました~!おうちで春を感じています^^

実は芋虫が一匹紛れ込んでいたのでそっと外に逃がしました…笑

(オーガニックフラワーなので覚悟はしていましたが虫が入っていたのは4回目の購入で初めてです)

そして今回はピンク色の折り紙と桜の写真が印刷されたカードも入っていました!遊び心💗

 

サクラ フェイシャルクレンザー(洗顔料)

f:id:amm_ex:20220419192005j:image

まずは洗顔!さわり心地といい、見た目といい、桜の形の練りきりのようで可愛いです!

適量を手のひらに取って、少しずつ水を加えながらペースト状に練り、お肌にのせて汚れとなじませるように顔全体をマッサージして使います。

f:id:amm_ex:20220419192024j:image

早速使用するために割ってみると、な、中に餡子が入ってる!!!!!笑

成分を見ると米粉、アズキ種子など入っているので本当に和菓子じゃん…

使用感も過去入っていた洗顔の中で一番好み!スクラブの粒子がすーーーごく滑らかで、刺激無く使えるのに洗い上がりはつるんつるん💓

餡子恐るべし・・・残りも大事に使います!

製造日は2022/4/13、使用期限は22/7/12でした。

 

ハナミトナー(化粧水)

f:id:amm_ex:20220419192233j:image

これまた初めて見かける面白い形状の化粧水でした。

桜の塩漬けが入っているので香りは完全に桜餅です!おなかがすいちゃう…笑

綺麗なピンクですが成分に着色料は含まれず、バタフライピー由来の自然なカラーです✨

使用方法はシールを剥がして開封し、適量を取って肌になじませます。私は冷蔵庫で冷やしてひんやり感を楽しみました。

f:id:amm_ex:20220419192245j:image

化粧水としての効果は正直うーーんなのですが、香りと見た目で気分が上がるので、スキンケアにエンタメ性を求めるタイプには刺さるかとw(私は大好き)

製造日は2022/4/14、使用期限は22/4/27でした。

 

グリーンT(フレッシュフェイスマスク)

f:id:amm_ex:20220419192133j:image

いつも楽しみなフレッシュフェイスマスク!グリーンTは新宿店限定アイテムです☆

抹茶、スピルリナ、月見草オイル、ホホバオイルが配合されたまさにグリーンな成分!レモンのドレッシングをかけたサラダのような香りがします…w

今回は個人的に香りがあまり好きでは無かったのが残念ですが、やはり作り立てのフレッシュフェイスマスクは本当にふわふわで最高です!

使用方法は冷蔵庫保管で、目の周りを避けて顔に塗ってから10~15分ほど放置し優しくマッサージしながら洗い流します。

製造日は2022/4/14、使用期限は22/5/11でした。頑張って期限内に使い切りましょう~!

 

桜小道のポピンズFF(ソープ)

f:id:amm_ex:20220419192143j:image

こちらも桜の花をかたどった可愛らしい石鹸です!

桜小道のポピンズは過去に販売していた限定商品とのこと。このサブスクで形を変えて復活したみたい♪

ミモザ、オレンジブロッサム、ジャスミンをイメージした香りでバスボムの桜日記と同系統の香りです。LUSHの中では万人受けする方の匂いだと思います!

2022/4/12製造、使用期限は2023/6/11です。

 

ハナミ アイパッド(アイパック)

f:id:amm_ex:20220419192211j:image

またまた桜の花をかたどったアイテム!今月は本当に桜尽くしで可愛すぎる…こちらは形だけでなくサクラの花のエキスが配合されています。

アイパックの使い方は冷蔵庫で冷やし、閉じた瞼の上に乗せ10~15分ほど置いて取り除きます。

フレッシュフェイスマスクと合わせて使うとリラックスできますよ~!

勿体ないので私は一回で捨てずに期限が来るまで洗って何度か使ってしまいます…(自己責任)

2022/4/14製造、使用期限は2022/5/4です。

 

花見(バスボム)

f:id:amm_ex:20220419192156j:image

桜の塩漬け、塩、ヨモギがトッピングされたバスボムです。

リユーザブルのコットンバックも合わせて入っていました!湯色はほぼ透明で、香りはも優しいフローラルという印象でした。

2022/4/7製造、使用期限は2022/6/6です。

このサイズのバスボム初めて見たなぁと思ったら、こちらの「花見」を含むミニサイズの日本の四季をテーマにしたバスボム12種セットが4/27(水)から販売されるというニュースが😻

最近のLUSHはバスボム1個1,000円近かったりするので12個でお値段3,800円はお手ごろに感じる。。。自分用にもギフトにも良さそうですね!

通常ラッシュで発売しているバスボムの約1/3のサイズ。また使用方法もユニークで、バスタブにそのまま入れるのではなく、繰り返し使える付属のティーバッグに入れて、お茶を楽しむように溶かしながら使用する。

 

今月のサブスクはLUSHの公式YouTubeチャンネルでも各アイテムの詳細が紹介されていて参考になりました🌸


www.youtube.com

 

次号予告

f:id:amm_ex:20220419192502j:image

f:id:amm_ex:20220419192508j:image

引用:LUSH メールマガジン

 

5月ボックスの予告が公開されています🌳

来月はヘアケア中心のラインナップで今までに無い!!!

使ったことないアイテムばかりだし、ヘアケア用品ならそこまで在庫過多ではないので来月も購入します🎊楽しみ〜!!!

(LUSHのヘアケアはシャンプーバーだけ使ったことがあります)(というか今使ってます)

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!