ストレスはポチで発散

購入品開封、使い切り、おすすめサービス紹介など

【開封レビュー】LUSHのサブスク!フレッシュ&フラワーボックス(Fresh&Flowers2022年1月)

今年初!1月分のLUSHサブスクが到着したので紹介します❤️‍🔥

私は昨年9月、10月分を購入していたのですが消費が追いつかず2ヶ月お休みしていました。

事前予告でとても魅力的な内容だったので久々に注文してみました!そのため今回が3回目のレポとなります。

さっそくいくつかのアイテムを使用したので中身をネタバレしつつ紹介いたします。

 

フレッシュ&フラワー ボックスとは

ナチュラルコスメブランドのLUSHが21/7/14から新規受付を開始した新しいサブスクリプションサービスです。

製造48時間以内のフレッシュな商品と生花が一緒にお届けされるというコンセプト!

次月のラインナップは前月の中旬にメルマガで案内されることが多いので気になる方はメルマガ登録をオススメします。

引用:英国発ナチュラルコスメブランドLUSH 出来立てのスキンケアとオーガニックフラワーを48時間以内にお届け サブスクサービス「フレッシュ&フラワー ボックス」7月14日(水)より登録受付開始|ラッシュジャパン合同会社のプレスリリース

 

金額や注文方法、以前の口コミ・中身ネタバレは以下の記事をご参照ください。

 

sduatne.hatenablog.com

sduatne.hatenablog.com

 

 

中身ネタバレ

佐川クール便で到着しました🏃‍♂️

発送日:1月15日(土)
到着日:1月16日(日)

1/8(土)にメールで発送日&到着日の事前連絡がありました。

冷蔵品かつ中身に生花が含まれているので、注文した際は受け取れるよう予定を空けておくことをオススメします!

ちなみに毎月到着日はおよそ16日頃となっています。

 

f:id:amm_ex:20220117180602j:image

今月のテーマはBONFIRE BOX、"焚き火"という名の通り暖色系の色合いとスパイシーな香りが詰まった冬にぴったりのボックスになっていました。

 

生花

f:id:amm_ex:20220117181212j:image

まずは必ず入っている生花です!(写真中央)

今回はお正月感満載のミニブーケになっていました!松や稲、南天が和っぽくてすごく可愛い🌅

枝が短いので飾り方に迷っています…今ソジュグラスに水を入れて生けみたんですが、水無しでドライフラワーになっていくのを待った方がいいかも🤔

 

ザ スパイスロール(洗顔料)

f:id:amm_ex:20220117182859j:image

これは確か新宿店限定のアイテムですね!サブスクの初回(2021年8月)にも入っていました。私は初回を購入していなかったので、初めてお試し出来て嬉しいです💛

ロールタイプの洗顔は100g、もしくは75gで販売されているものが多いですがこれは一回り小さい50gサイズでした。使い切りに困っているのでちょうどいい・・・笑

表面に金箔がトッピングされていてゴージャス!ターメリックパウダー、ラベンダーオイルなどが配合されたクレイ洗顔です。香りもラベンダーが強いです。

適量を手のひらに取って、少しずつ水を加えながらペースト状に練り、お肌にのせて汚れとなじませるように顔全体をマッサージして使います。

早速使用してみましたが、水の量が少なかったのかスクラブが強く刺激に感じたので次はもう少し水多めで練ってみます!洗い上がりはつるっとして良かったです~

製造日は2022/1/13、使用期限は22/4/12でした。

 

火山マスクSP(フレッシュフットマスク)

f:id:amm_ex:20220117183003j:image

すごく使ってみたかったアイテムなので使えて嬉しい!足用のマスクです。

市販サイズは140g、サブスクに入っていたのは75gと約半分の大きさでした。

1回で半分ほど使用したので約2回分のサイズでしょうか…たっぷり使用したら1回で使い切ってしまうかもしれません。

軽石が配合されているので、スクラブとしての効能も期待できます。トマト、パパイヤ、ジャガイモなどの材料がユニーク(笑) 香りはレモンの良い香りです。

使用方法としては両足のつま先からふくらはぎまで、肌が隠れる程の厚さで覆います。10~15分放置してマッサージしながら洗い流します。放置時間中はタオル等で足を包むと乾燥しにくくなります。

洗い流しすごくいい感触!足つるつる!流石にガチガチのかかとが一回で改善することは無いですが、継続したら効果あるかも…

でも風呂場でやるのがいいのか、それとも出てからやるのが良いのかに迷います・・・風呂場でやったら寒かった…

製造日は2022/1/13、使用期限は22/4/12でした。

 

スパイシーマスク(フレッシュフェイスマスク)

f:id:amm_ex:20220117182921j:image

毎回楽しみなフレッシュフェイスマスク!今回も現在通常販売されていないサブスク限定の物ですかね?💗カレーみたいなビジュアルだ!

パッケージもクリアポッドにオレンジのシールが貼られていてポップですね。

ニンジン、オレンジ、アンズ、ジンジャーにターメリックとオレンジ色の原材料がふんだんに使われています。

香りはスパイスというよりフレッシュな果物という感じ!使用方法は冷蔵庫保管で、目の周りを避けて顔に塗ってから10~15分ほど放置し優しくマッサージしながら洗い流します。

製造日は2022/1/14、使用期限は22/2/10でした。頑張って期限内に使い切りましょう~!

 

ロースティングナッツ(ソープ)

f:id:amm_ex:20220117182937j:image

オレンジと赤のグラデーションが美しい石鹸!

あまーーい香りがします。ちょっと杏仁豆腐ぽいかも…

ローストしたナッツという名称通り、栗やアーモンドオイルが配合されています。こちらの石鹸だけまだ使えていないのですがしっとりしそうで使うのが楽しみです。

2022/1/12製造、使用期限は2023/3/12です。

 

海賊スパイス アンフルラージュFF(マッサージ料)

f:id:amm_ex:20220117183201j:image

ロール状のマッサージバーが入っていました!

LUSHのマッサージバーは新宿店のLUSH SPAで体感したことがあります😍

その時に使ってもらったのは「こころ」だったので「海賊スパイス」は初体験✨ジンジャー、ブラックペッパーのスパイシーさにバニラの甘さが混ざった香り。

バーを肌に滑らせると肌の温度で溶け出し、香りが広がります。しっかり保湿してくれる&マッサージすると体がぽかぽかしてくるので冬に最強のアイテムだと思います!

早速お風呂あがりに使いましたがしばらく暖かくて最高でした!(いつもは凍えそうになるのに)

f:id:amm_ex:20220117183215j:image

引用:海賊スパイス - LUSH(ラッシュ)公式 - マッサージバー | Lush Fresh Handmade Cosmetics

通常販売されている商品はこのような形状ですが、サブスクに入っていたのは筒状で花びらがトッピングされていました。

サイズも市販品は65g、サブスクは50gと若干少なめです。

 

モスリンスパイスバッグ(浴用化粧品)

f:id:amm_ex:20220117182950j:image

ガーゼに包まれた謎の物体…こちらは中にスパイスが詰まっていて、お風呂に浮かべる入浴剤的なアイテムでした!

お風呂に浮かべるとサプライズ、パチパチと音が鳴ります!これもしかして焚き火の音をイメージしてる?イイネ・・・・・

スパイスの香りも相まって癒しのバスタイムになりました。

原材料を見るとイソマルト、オレンジ果実、セイロンニッケイ樹皮、トウシキミ果実、チョウジつぼみ、とシンプルな構成。

イソマルトがパチパチキャンディーのように弾ける音だったのかなと思います!

2022/1/11製造、使用期限は2022/3/10でした。

 

次号予告

f:id:amm_ex:20220117183303j:image

f:id:amm_ex:20220117183312j:image

引用:LUSH メールマガジン

 

2月ボックスの予告が公開されています🍫

来月はバレンタインなので、チョコ&ハートというラインナップですね!可愛い!

溜まりがちな石鹸が入っていないし、大好きなマッサージバーが入っているのは魅力的なのですが、フレッシュフェイスマスクとバスボムが通常購入できるアイテムなんですよね…

ロージーアイパッドも9月のサブスクで使用したことがあるので見送りかなー><

LUSHのサブスクは限定アイテムや使ったことの無いアイテムを期待している派です✌

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!