ストレスはポチで発散

購入品開封、使い切り、おすすめサービス紹介など

【コスメ購入品】M・A・Cの秋、テンプティング フェイトがやってきた✨(スウォッチ有り)

コスメ購入品を紹介します!

今日はMACの今年の秋新作アイシャドウ 、テンプティング フェイトです!

 

Lookfantasticで購入し、はるばるイギリスから時間をかけて到着しました~

 

 

テンプティング フェイトとは

f:id:amm_ex:20211008170126j:image

テンプティングフェイトはM・A・Cの2021年秋の限定コレクションです🍂

私が今回購入したのはコレクションの中でもメイン的位置付けのアイシャドウパレット!

 

フィースト ユア アイズ: ホワイト ゴールド
ワット ア ペアー: ゴールド パール グリーン
ミッドナイト スタナー: モーヴ ミッドトーン ピンク クランベリー
エスタデイズ ゴシップ: ピンキー ベージュ
ベルベット ヴァンプ: シマーリング シャンパン ウォーム レッド
オール ザット ジャム: ブライト コッパー
ゴールデン レイジ: チョコレート ブラウン ブロンズ ゴールド
ブロケード レネゲード: ディープ パープル

引用:

使いやすいモーヴカラーからグリーン、オレンジ、パープルといった秋らしい色がたっぷり入った贅沢な8色パレットです!

実はMACのアイテム初だったのですが絵画のようなパケもとても可愛いくてお気に入り…🧡

 

こちら2021/9/10発売です。残念ながらパレットはMAC公式サイトでsold outになっていますがフィックスミストやリップ、アイライナーといったアイテムはまだ販売中!

 

到着まで

f:id:amm_ex:20211008170136j:image

今回公式ショップや日本の通販サイトではなく海外の通販サイトLookfantastic(UK)で購入しました!

Lookfantasticは日本版サイトからUK版に切り替えるだけでラインナップが変わるのでパトロールすると面白いです✨

2021/9/12に注文し、

2021/10/3に到着しました!

時間がかかることは覚悟していたんですが本当にガッツリ3週間かかりました😂

更に梱包も海外クオリティで段ボールの中にアイシャドウパレットがぽんと置かれているだけの状態(緩衝材ゼロ)で届きました。この辺りを気にする方には海外コスメの個人輸入はオススメできないかもです笑

幸いにして中身のパケも粉も割れずキズなく無事だったので私自身は何の不満もなく大満足です😍

 

金額

こちら日本公式では7,370円で販売されているアイシャドウパレットです。

Lookfantasticでは5,355円で販売されていて、更に購入時に行われていたセールにて20%オフのコードが適用できたので1,071円オフの4,284円で購入することができました!

秋の新作を日本で買うより3,000円以上もお安く購入できるなんてすごいですね…!

直接色味が見えないとか、譲渡不可とか、配送事故だろうが自分で何とか問い合わせするしかないとか、デメリットもあれど、こういうチャンスがあるから海外通販やめられないっ!

 

スウォッチ

色味がとっっっっっても可愛いのでへたっぴなスウォッチですが見てください!

 

f:id:amm_ex:20211008170019j:image

iPhoneノーマルカメラ、自然光撮影

パレットの配色と同じ順番です~

上段左からフィースト ユア アイズ(ホワイトゴールド)、イエスタデイズ ゴシップ(ピンキーベージュ)、ゴールデン レイジ(チョコレートブラウン)、ミッドナイト スタナー(モーヴ ミッドトーン ピンク クランベリー)

下段左からオール ザット ジャム(ブライトコッパー)、ワット ア ペアー(ゴールド パール グリーン)、ベルベット ヴァンプ(シマーリング シャンパン ウォーム レッド)、ブロケード レネゲード(ディープ パープル)

マットは超しっとり!ブラシで塗った方が良いと思います。メタリックとラメは本当にきれいな輝き…薄めにつけたければブラシ、がっつり発色させたければ指で乗せるのもいいですよ!!

 

f:id:amm_ex:20211008170029j:image

iPhoneノーマルカメラ、室内光撮影

 

f:id:amm_ex:20211008170034j:image

光を当てるとこんなにキラキラします🤩か、かわいい…!

お気に入りはワット ア ペアーのゴールドグリーンですね…なんとも言えないメタリックな輝き…!使いこなすのは難しそうですがとてもワクワクするパレットです!

 

さっそく出かける予定があったので2日連続こちらを使ってメイクしました!初日はピンク系でまとめて、2日目はコッパーとカーキで秋っぽくしてみました。

使用色によって全く印象が変わって同じパレットを使ってると思えないくらい!笑

キラキラシャンパンカラーをベースにするのもアリかな?とかマットだけでメイクしても美しいかも…とか組み合わせ方を考えるだけで無限にワクワクできて最高です!

 

限定パレットを購入すること自体久々だったのですが良い買い物しました💓

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!