ストレスはポチで発散

購入品開封、使い切り、おすすめサービス紹介など

【中身ネタバレ】Lookfantastic(ルックファンタスティック)アドベントカレンダー2021③

ルックファンタスティックのアドベントカレンダーの中身紹介、こちらでラストになります🤩

 

 

Lookfantasticアドベントカレンダーとは

海外コスメを購入できる英国の通販サイトLookfantasticが販売しているアドベントカレンダーです。

残念ながら今年は既に売り切れとなっている商品ですが、来年の参考までに見ていただけると嬉しいです!

9月から予約販売が始まっていたのですが、購入するかしばらく悩み10月後半になってようやくポチりました笑

 

↓詳細は過去記事もご参照ください!

sduatne.hatenablog.com

 

sduatne.hatenablog.com

 

中身ネタバレ

f:id:amm_ex:20211204174750j:image

16.bubble T / Rhubarb & Custard Bath Fizzer

こちらバスボムです。ピンクとクリーム色のマーブル模様で、香りはルバーブ&カスタード…って全く想像できないので嗅いでみたらカスタード感はほぼなく、甘酸っぱくてルバーブ強めかなーという香りでした!

ジョーマローンのルバーブのコロンを持ってるんですが香りにてないです笑

リアルのルバーブって草っぽい青い香りがすると思うのですが、ジョマロのコロンにはそれがあって、このバスボムには無いかなーと思います。

Lookfantasticでは発見できなかったのですが、bubble Tの公式サイトで取り扱いがあり5£=約750円のアイテムでした。

 

17.thisworks / Stress Check Mood Manager

アロマの香りで気分を落ち着かせてくれるスプレーです。寝具や家具、服、そして肌に直接も使用できるアイテム!時と場合を選ばず使えるところがいいですね。

イランイラン・ネロリ・パチュリのブレンド、実際嗅いでみましたが落ち着く香りでした。ハーブ系の香りが好きな方はお好きなんじゃないでしょうか?

現品35mlが2,295円で販売されていました。カレンダーには10mlサイズが入っていたので655円相当です。

www.lookfantastic.jp

 

18.Christophe Robin / Cleansing Purifying Scrub with Sea Salt

クリストフロバンのスクラブです。こちらのブランドはヘアケアのブランドなのでスクラブももちろん頭皮用!ヘッドスクラブって家で使ったことないので楽しみです。

配合されているシーソルトが頭皮の不純物を取り除いてくれます。使用方法は週に1度、スプーン一杯ほどの量を濡れた髪につけ頭皮をマッサージします。

現品250mlで6,426円のアイテム。40mlサイズが入っていたので1,028円相当です。

www.lookfantastic.jp

 

19.Rodial / Dragon’s Blood Sculpting Gel

エイジングケア用のジェル!ドラゴンブラッドという商品名は、リュウケツジュという血のような赤い樹液を出す植物に由来しています。

顔の輪郭をスッキリさせ、たるみを改善、ハリを与える!って本当だったらめちゃくちゃいいじゃん笑

毎日二回(つまり朝晩?)清潔な顔や首に塗布して使います。スキンケア順は書いてないのでいつでもいいのかしら?

現品50mlで13,000円の高級なアイテムです!15mlサイズが入っていたので3,900円相当。ちっさいのにすごいな~

www.lookfantastic.jp

 

20.BIOEFFECT / EGF Serum

翌日はもーーーーっとお高い美容液が入っていました!現品15ml19,890円なので、カレンダーに入っていたのはたった3mlですが3,978円相当です。

こちらもエイジングケア用のセラムで、植物由来のEGF(上皮成長因子)が配合されており、皮膚細胞の再生を促します。小じわや毛穴も目立たなくしてくれるそうです。

こちらも使うのがすっごく楽しみなアイテム!

www.lookfantastic.jp

 

f:id:amm_ex:20211204174803j:image

ラスト5つ!良い物が続きます(^^♪

 

21.Diego Dalla Palma / コール アイライナー - カジャル

カジャル墨のアイライナー。アイライナーは消耗品なので何本あっても良い物です。マスカラも同じく!(個人の見解です)

シャープなラインを残してもいいし、引いてすぐぼかせばスモーキーアイにも出来ますよとのこと。2,219円の現品です!

www.lookfantastic.jp

 

22.BALANCE ME / Beauty Sleep Hyaluronic Mist

快適な睡眠のためのスプレーです。ピローミストかと思ったんですが、こちらのアイテムは品質の良いエッセンシャルオイルを枕にスプレーするなんて勿体ないでしょ!というコンセプトでお肌に使えるそうです。

胸元に吹きかけると体の熱でエッセンシャルオイルがより香って効果的に快適な睡眠へ導いてくれます。眠りのサポートだけでなく、肌の調子も整えるミストです!

現品45mlで20£のアイテムなので、入っていた10mlでおよそ4.4£=657円相当です。

 

23.Avant / Skincare Sumptuous Glycolic Acid Hand Balm

avantはLookfantasticのビューティーボックスでも時々入ってくるとても高いブランドです。今回のアドベントカレンダーに入ってきたのはハンドクリームでした!

50mlで14,076円の現品です。いやいやいやそんな高いハンドクリーム使ったことないわー笑

グリコール酸、シアバター配合なのでハンドクリームとしては普通によさそう~

www.lookfantastic.jp

 

24.Elemis / ダイナミック リサーフェシング フェイシャル ウォッシュ

こちらもLookfantasticでは結構お馴染みな高級ブランド、エレミス!入ってきたアイテムは酵素ジェル洗顔料です。モリンガ、白トリュフって香りが良さそうでいいですね~

使用方法としては濡れた状態の顔に目もとを避けて使い、洗い流します。

200mlで5,900円なので、入ってた30mlは885円相当です。

www.lookfantastic.jp

 

25.ESPA / Clean and Green Detox Mask

ラストはESPA!!どどんと大きな現品サイズの洗い流すマスクが入っていました。6,120円で販売されている現品です。

お肌用スムージーというくらい植物由来成分が配合されています。ブロッコリー、ケール、スピルリナ、ホウレンソウのエキスが入っていて、ベースはカオリンクレイ。

この成分LUSHのサブスクに入ってたスーパーグリーンマスクに似てる!LUSHはフレッシュフェイスマスクなので野菜が生の刻んだものだったんですが、これはそんなことないです笑

香りもスパっぽい良いにおいがします。

www.lookfantastic.jp

 

まとめ

f:id:amm_ex:20211204174811j:image

最後は集合写真をどうぞ!

チューブのミニサイズ多めかな?という印象もありますが、

メイクアップアイテムが少なく、ヘアケア・スキンケア中心の内容は時代に則している&個人的好みにも合致してすごく良かったです✌

色々なブランドを少しずつ試したい人にはとてもオススメの内容でした。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。