ストレスはポチで発散

購入品開封、使い切り、おすすめサービス紹介など

【中身ネタバレ】 おうちカフェの定期便、カフェメゾン(Cafe maison by INIC coffee)2021年12月

今月もカフェメゾンというサブスクを紹介します。

2020年の12月号から購入している定期便なので、今回で丁度一年になりました㊗

毎月一回、季節にあったINIC coffee(イニックコーヒー)とお菓子が届きます。

お手ごろな価格と開封時のワクワク感でお気に入りのサブスクです。

 

 

 

カフェメゾンとは?

月に一度、数あるINIC coffee の中から季節に合ったコーヒーと、そのお供としてかわいくてこだわりのあるお菓子をチョイスし、お届けします。何が届くかは箱を開けてからのお楽しみ。きっと新しい出会いに驚くはずです!

引用:Cafe maison by INIC coffee | お菓子のサブスクで毎月とどく、おうちカフェ。

f:id:amm_ex:20211003114150j:image

引用:カフェメゾン公式サイト

 

概要(価格・支払方法など)

一か月あたり1,393円(税・送料込)とお手ごろな価格で購入できます。

毎月27日頃、手元に届きます。なのですぐに登録すれば次のお届けは12/27頃となります。

支払いはクレジットカードのみで、一度登録すれば毎月自動更新で届きます。解約はいつでも可能ですが、メールフォームから連絡する必要があります。

 

サイズと配送方法

箱の縦横サイズは月によって若干の変動がありますが、いつもゆうパケットで届くのでゆうパケ規格内のサイズだったかと思います。(サイズ計測はしていなので曖昧ですみません><)

ゆうパケが入るサイズのポストであれば通常郵便のようにポストに投函して貰えます。対面で受け取る必要がなく、不在時にも持ち帰りにならずポストに入れておいて貰えるのでその点でも重宝しています。

 

12月号は長方形のボックスで届きました。ボックス本体は紙製なので、水濡れ対策でOPP袋にしっかり入っています。

 

中身ネタバレ

それでは気になる今月号の中身を紹介します!

f:id:amm_ex:20211128113846j:image

今月は飲み物2点、お菓子4点の合計6点が入っていました

 

1.INIC coffee クリスマスセレクション

f:id:amm_ex:20211128113856j:image

飲み物1点目はコーヒーの詰め合わせでした!スムースアロマ、グアテマラ、ブラジルの3本セットです。

深みがるが飲みやすいスムースアロマ、華やかなグアテマラ、軽快で香ばしいブラジルの飲み比べが楽しめます。

クリスマスセレクションの名の通りサンタ帽のシールが貼ってあって可愛いです笑

同じセットの販売はされていませんが、イニックコーヒーは大体1本あたり100円程度なので300相当かなと思います。

 

2.Re AOJIRU

  f:id:amm_ex:20211128113907j:image

新商品の青汁がお試し2本(各フレーバー1本ずつ)入っていました!こちらの青汁は前月号にチラシのみ入っていたのですが今月は商品も入ってきましたね!

#1 FRESH MORNINGは柑橘が香る爽やかなフレーバーが朝にぴったりで冷水に溶かして飲むのがオススメ、#2 RICH GREENは野菜の濃厚な味わいでミルクに溶かしてラテに溶かすのがオススメということです。

青汁自分で買うことなかなか無いので楽しみです~

10本1,728円で販売されているので2本で345円相当です。

www.inic-market.com

 

続いてお菓子たちに参ります!

 

3.エール ベイクドショコラ 

f:id:amm_ex:20211128113948j:image

毎月恒例、愛知県(カフェメゾンを運営している会社の所在地)近郊のケーキ屋さん・カフェの焼き菓子が今月も1点入ってきました。

AILES(エール)という愛知県名古屋市東区のケーキ屋さんの焼きショコラが入っていました。賞味期限は21.12.26で1個あたり98kcalです。

小さいけどギッチリ重さがあって、しかもカロリー控えめ!これは珈琲にもめちゃくちゃ合いそうで期待大です。

焼き菓子とデコレーションケーキのお店らしく、SNSにアップされているオーダーケーキがとても素敵なショップです✨

 

4.ショート&スイート ショートブレッド オリジナル

f:id:amm_ex:20211128113942j:imageSHORT&SWEETというブランドのショートブレッドです。英国の代表的なお菓子で紅茶と相性抜群な印象ですがコーヒーと試すのもいいですね♪

ヨドバシ.comで1袋165円にて販売されていました!賞味期限は22.04.23。1袋(25g)あたり133kcalです。

 

5.フルール しっとりなめらかおとなのばうむ。ココア

f:id:amm_ex:20211128114012j:image

食べやすくカットされたミニバウムのココア味です。チャックがついていますが使わず一気食いしちゃいそうだなーーw

こちらもヨドバシ.comに同じ商品が162円で販売されていました!

賞味期限は22.05.15で1個あたり39kcal、1袋6個入りの商品です。

 

6.ラグノオ パティシエのりんごスティック

f:id:amm_ex:20211128114002j:image

青森産のリンゴをスポンジ生地と一緒にパイで包んだ商品!冬っぽいお菓子でいいですね💗

袋から取り出した後、オーブントースターで軽くあたためると焼きたての味わいに近づくということでやってみようと思います!美味しそう~

賞味期限は21.12.26、1本あたり約185kcalです。

 

以上が今月の中身でした!大満足!

 

前月(2021年11月号)のネタバレは以下の記事で紹介しています。

他の号の中身も知りたいという方はどうぞ!

sduatne.hatenablog.com

 

カフェメゾンプレミアム!?

なんと封入されているカードに新サービスの紹介が記載されていました!

まもなく「カフェメゾン プレミアム」がスタートします。つうじょうのカフェメゾンよりちょっと贅沢なカフェタイムを楽しみたい方は、ぜひご検討ください。お申込みページは近日公開予定。最新情報はメール、SNSにて!

今のカフェメゾンにも十分満足していますが、プレミアムとっても気になるのでサービス開始したら頼んでみたいです~現時点では開始日、価格等の詳細は不明です。

 

最後に

カフェメゾンはコンビニやスーパーではあまり見ないようなセレクトが魅力的なサブスクです。

中身の金額的にすごくお得!という感じが無い月もあるのですが、なんといってもお菓子チョイスのセンスが抜群で、量も丁度よくて大好きなサブスクです。

人にお菓子を選んでもらえるのって何だか嬉しいので毎月続けています。

今月はクリスマスらしい雰囲気が感じられて良かったです。カフェメゾンプレミアムの予告だけでなく、クリスマススイーツボックスの案内も入っていました~こちらはシュトーレンなどもありクリスマスらしいラインナップになっているみたいです。シュトーレンを食べてクリスマスを待ったことがないのでこちらも価格次第では頼んでみようかな?

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!