ストレスはポチで発散

購入品開封、使い切り、おすすめサービス紹介など

【中身ネタバレ】LUSHのサブスク!フレッシュ&フラワーボックス(Fresh&Flowers2021年10月)

10月分のLUSHサブスクが到着したので紹介します🌼私は9月分から開始したので今月が2回目となります。

中身もさっそく使用したので紹介いたします。

 

 

フレッシュ&フラワー ボックスとは

f:id:amm_ex:20210917154320j:image

引用:英国発ナチュラルコスメブランドLUSH 出来立てのスキンケアとオーガニックフラワーを48時間以内にお届け サブスクサービス「フレッシュ&フラワー ボックス」7月14日(水)より登録受付開始|株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース

ナチュラルコスメブランドのLUSHが21/7/14から新規受付を開始した新しいサブスクリプションサービスです。

製造48時間以内のフレッシュな商品と生花が一緒にお届けされるというコンセプト!

次月のラインナップは前月の中旬にメルマガで案内されることが多いので気になる方はメルマガ登録をオススメします。

 

金額や注文方法、9月の中身ネタバレは以下の記事をご参照ください。

sduatne.hatenablog.com

 

中身ネタバレ

佐川クール便で到着しました🏃‍♂️

発送日:10月15日(金)
到着日:10月16日(土)

10/6(水)にメールで発送&到着日の事前連絡がありました。

冷蔵品かつ中身に生花が含まれているので受け取れるよう予定を空けておくことをオススメします!

ちなみに9月分のサブスクの到着日も16日で今月同様でした。

 

f:id:amm_ex:20211017120021j:image

今月のテーマはSECRET GARDEN(シークレットガーデン)、子供の頃に自然の中で遊んだ懐かしい記憶を呼び起こすようなグリーンたっぷりのボックスになっていました。

 

生花

f:id:amm_ex:20211017120031j:image

まずは必ず入っている生花です!根元は濡れたティッシュで包まれています。

今回は届いた瞬間から前月よりも元気な印象でした。やはり寒い時期の方がお花は長持ちしますよね。

お花の種類も嬉しいことに薔薇でした🌹開封してすぐ良い香りが漂いました。高級感がすごい!!!

写真は水切りをして一晩活けた後に撮影したものです。よりシャキッと復活してくれて嬉しいです~💓

 

ハーバリズム(洗顔料)

f:id:amm_ex:20211017120050j:image

恐らく今回のサブスクで唯一普通にオンラインショップ等で購入可能なアイテム。

ただし形状が特別!中央の緑色の物がハーバリズムです。花がトッピングされていて可愛らしい…🌸通常はブラックポッドに詰められた状態で販売されていますが、サブスクに入っていたのはころんとしたロールタイプでした。大きさは100gだったので1,420円で販売されているものと同一です。

顔だけでなくて全身使用できます。使用方法は以下の通りです。

適量を手のひらに取って、少しずつ水を加えながらペースト状に練り、お肌にのせて汚れとなじませるように顔全体をマッサージします。

フェイスケアだけでなく、ボディケアにもお使いいただけます。顔を洗うのと同様に、濡らした全身になじませてからすすぎ流してください。

引用:ハーバリズム - LUSH(ラッシュ)公式 - 洗顔料 | Lush Fresh Handmade Cosmetics

つんと酸っぱい香りはお酢が配合されているからです。個人的には水と混ぜてよく練ってから顔を洗う時にはもう気にならない程度した♪

一応スクラブ洗顔ですがほろほろとした柔らかい質感でお肌の刺激も少なめ。洗い上がりもさっぱりしすぎずべたつきすぎず気に入りました。肌の調子を崩した時に使っていきたいです。

製造日は2021/10/13、使用期限は22/1/12でした。

www.lush.com20

 

フレッシュフラワーアイパッド(アイパック)

f:id:amm_ex:20211017120057j:image

前月も入っていたアイパック!今回はデイジーがトッピングされていて本体は深い藍色の美しいビジュアル。

香りも前回のローズよりも更にハーブな感じの香りが濃いような印象です。チョウマメ、カミツレ、キク花のエキス由来の自然な香りかと思います。

使用方法としては冷蔵庫で冷やし、閉じた瞼の上に乗せ10~15分ほど置いて取り除きます。

パックとあわせて使用するととっても幸せ~

製造日は2021/10/14、使用期限は21/11/3でした。

 

f:id:amm_ex:20211017120117j:image

スーパーグリーンマスク(フレッシュフェイスマスク)

写真左。前回のサブスクの中で一番気に入ったフレッシュフェイスマスク!今回も現在通常販売されていないサブスク限定の物が入っていました。

粗みじん切りのパセリとバジルの葉がたっぷり入っていて驚きました笑 洗い流す際に排水溝が詰まらないように注意が必要です。

香りは青臭くなく、爽やかフルーティ!顔に塗ってからの放置時間も苦ではなくむしろリラックスできました。使用方法としては冷蔵庫保管で、顔に塗ってから10~15分ほど放置し優しくマッサージしながら洗い流します。

成分たった7個でとてもシンプルな処方ですが、洗い流す際のパセリ&バジル葉マッサージが効くのかお肌がもちっとした気がします

ラッシュのフレッシュフェイスマスク本当に好きだなーー

製造日は2021/10/14、使用期限は21/11/10でした。今回も頑張って期限内に使い切ります!

 

ブローデイウェス(ソープ)

写真右。再びスイーツのような見た目のソープが入っていました!

前月入ってきたソープがキャラメルなら今月はストロベリーソースのかかったレアチーズケーキのようだ…香りはスイーツというよりはフローラル系の石鹸らしい匂いです。

ダマスクローズ、ラベンダー、キク、ビターオレンジ等、植物エキスがたっぷり配合されています。

2021/10/8製造、使用期限は2022/12/7です。

 

フレッシュフラワーアンドハーブ(化粧水)

f:id:amm_ex:20211017120111j:image

今回のサブスク一番の問題児はコイツじゃないですか?😂😂😂

どう考えてもドライフラワーなのですがこちら自分で作る化粧水です!成分はローズマリーとラベンダー。以上!!!潔い!!!!!

気になる使用方法は袋の口を閉じ、袋のままマグカップに入れて熱湯を注ぎ蒸らします。冷めるまでしっかり放置したら完成です。

 

f:id:amm_ex:20211017155609j:image

ということで早速作ってみました!お湯を入れた直後の写真です。

この袋もオーガニックな感じのコットン素材で良いですね。

 

f:id:amm_ex:20211018222602j:image

そして冷めるまで蓋をして十分に蒸らした後の写真です。しっかり色がついてる!

たちのぼるハーブティーの香り・・・飲みたい・・・

 

f:id:amm_ex:20211018222618j:image

スプレーボトルに詰め替えてみました。想像以上に濃ゆいお色…😂

早速顔や体に吹きかけて使ってみると、とてもいい香りのミストです!!!イイネ!!!👍

2021/10/14製造、使用期限は2021/10/23ですが、保存料を一切使用していないので作成後は冷蔵庫に保管し24時間以内に使用しろというタイムトライアルミッションが課せられます笑

贅沢にコットンパックで消費しています!

 

次号予告

f:id:amm_ex:20211019190024j:image

引用:LUSH メールマガジン

 

11月ボックスの予告が公開されました💕

実りの秋!といった感じですね〜紫で統一されてて可愛い💜

ボディスクラブが気になります!でも洗顔とソープ溜まってきたからお休みしようかな…ギリギリまで悩もうと思います!

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!