ストレスはポチで発散

購入品開封、使い切り、おすすめサービス紹介など

【中身ネタバレ】3万円のLUSHアドベントカレンダー2021!④ついにラスト~!

2021年のLUSH(ラッシュ)アドベントカレンダー紹介記事、ついにラストです。

大ボリュームかつバラエティ豊かで大満足な内容でした☺️

 

↓前回

sduatne.hatenablog.com

 

 

LUSHアドベントカレンダーとは

日本初上陸! クリスマスまで大好きなラッシュアイテムを毎日楽しめる『LUSH アドベントカレンダー ギフト 』。入浴剤からパフュームまで26種類のアイテムを厳選した数量限定ギフトです。

引用:LUSH アドベントカレンダー ギフト | -クリスマス限定アイテム, -新商品, Gifts, -ギフト一覧, -5,000円以上のギフト | ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics

お値段なんと30,000円(税込)、私にとっては超高級なアドベントカレンダーです…!

オンラインショップでは50個限定で8/27より先行販売しており私はこちらで購入しました。現在は完売となっております。

11/5(金)~一部の店舗で通常販売を予定しているそうなので先行販売を逃してしまった方もぜひこちらの記事をご覧になってご検討ください☺️

 

3万円は高すぎ!という方はお値段三分の一程度の11,850円で購入できる12日分のアドベントカレンダーはいかがでしょう?

こちらもバスボムからリップスクラブまでたっぷりクリスマス期間の限定商品が入っているようです♪

www.lush.com

 

中身ネタバレ

ここからはアドベントカレンダーの中身を紹介していきます。

商品の説明はアドベントカレンダー内の小冊子やホームページのアドベントカレンダー商品ページから確認しています✨

クリスマス限定商品の販売が開始したので殆どのアイテムを値段含め詳しく書くことができました!

 

1〜5日目の中身は以下の記事からご確認ください↓

sduatne.hatenablog.com

 

6〜10日目の中身は以下の記事からご確認ください↓

sduatne.hatenablog.com

 

11〜16日目の中身は以下の記事からご確認ください↓

sduatne.hatenablog.com

 

17日目:ベイクドアラスカ(ソープ)

f:id:amm_ex:20210917151218j:image

17日目は綺麗な石鹸が入っていました!クリスマス限定アイテムで100g/900円の商品です。

カットする場所によって断面のデザインがかなり異なるところが面白い商品だなと思います。レモンマートル、グレープフルーツの爽やかな香りにイランイランの穏やかさがプラスされています。

「ベイクド・アラスカ」は、山型のアイスクリームにケーキ生地をのせて、メレンゲで全体をおおい、こんがり焼き目をつけたデザートの名前として有名です。このデザートと同様にアイスクリームが鍵になる、「The Baked Alaska Story」という物語をヒントにラッシュのソープ『 ベイクド アラスカ 』は誕生しました。

引用:ベイクド アラスカ - LUSH(ラッシュ)公式 - ソープ | Lush Fresh Handmade Cosmetics

実際にあるデザートをモデルとした商品というのも遊び心があって素敵です!

 

18日目:ジョリー(シャワージェル)

f:id:amm_ex:20210917151303j:image

12日目はクリスマス限定商品のボディソープです。100g/1,060円で購入することが出来ます。

鮮やかなオレンジ色が目を惹きます。香りはとってもスパイシーで、シナモン・クローブが強く香りオレンジの風味はプラスされているかな?くらいの印象でした。

ノルウェーの一部で伝わるアドベントカレンダーは、オレンジに24本のクローブを刺し、毎日1本ずつ引き抜いてクリスマスまでカウントダウンするそうです。この伝統的な風習に興味を抱いた商品開発者のアイディアから、『 ジョリー 』が誕生しました。

引用:ジョリー - LUSH(ラッシュ)公式 - シャワージェル | Lush Fresh Handmade Cosmetics

着想を得たのはノルウェーの変わった風習ということです。

 

19日目:ダイダイポップ(バスボム)

f:id:amm_ex:20210919145454j:image

19日目はオレンジそのものなデザインが可愛いバスボムでした。こちらもクリスマス限定、760円で販売されています。

香りも想像に違わぬオレンジ!ちょっとお菓子っぽいというかファンタオレンジみたいな印象です。配合されているのもスイートオレンジ、マンダリン、タンジェリン、ベルガモットととにかく柑橘!!!

またポッピングキャンディが入っているのでお湯に溶かすさいパチパチと音が鳴る楽しいボムです。湯色はオレンジというより赤っぽいハッキリしたカラー!

お値段も手ごろで香りも癖が無く、色も鮮やかでキャンディが弾ける音まで楽しいお得な商品です🍊

 

20日目:キャンディケーン(バブルバー)

f:id:amm_ex:20210919145539j:image

その名の通り、お菓子と見紛うばかりのキャンディーケーン型バスボムが入っていました!730円で購入できるクリスマス時期限定アイテムです🍭

ペパーミントオイルの含まれた爽やかで甘いキャンディのような香りがします。

使用方法としてはバブルバーに勢いよくお湯を当てながら湯船にそそぎいれて泡を作ります。砕いて使うのではなくでお湯を当てながら泡を作るリユーザブルタイプのバブルバーなので、繰り返し使用することができます。

よく乾かして保管しておけば何回か泡風呂を楽しむことが出来ます。

 

21日目:ドリームクリーム(ボディローション)

f:id:amm_ex:20210920215858j:image

21日目はボディローション!45g/750円で販売されているアイテムがそのまま入っていました!LUSHのロングセラーなので知っている方も多いアイテムですかね?

お肌を穏やかに整えるオーツミルクやターキッシュローズエキスなど、古くからお肌のお手入れに用いられてきた自然由来の原材料を厳選し作ったハンド&ボディローションです。世界中のラッシュで愛され続けている、ロングセラー商品です。

引用:ドリームクリーム - LUSH(ラッシュ)公式 - ハンド&ボディローション | Lush Fresh Handmade Cosmetics

カモミールとラベンダーのハーブティーのような香りです。ちょっとだけ緑がかったクリーム色で、とても軟らかいテクスチャーのクリームになっています。

実際肌に塗ってみるとよく伸びてしっとりするんですがべたつき過ぎることもなく良い感じです!香りもハーブ系で朝使っても夜使ってもよさそう!これも冬の乾燥時期に使います。

 

22日目:スリーピーボム(バスボム)

f:id:amm_ex:20210923140426j:image

アドベントカレンダーギフト限定のバスボムです!

表面にある白い星と月の模様部分は自然光をためて暗い所で光るというギミックがあります。香りは他のスリーピーシリーズ同様に甘くリラックスできる香りです。

バスボムが溶けた後に優雅なバスタイムを演出するのは、黄色と黒色の渦がバスタブ一面に広がるバスアート。この印象に残る色彩は、フィンセント・ファン・ゴッホが描いた『星月夜』からインスピレーションを得ています。

引用:

スリーピー ボム - LUSH(ラッシュ)公式 - バスボム | Lush Fresh Handmade Cosmetics

『星月夜』のようなお風呂に浸かるのとても楽しみです🌠

 

23日目:プラムダフ(シャワージェル)

f:id:amm_ex:20210923140454j:image

23日目はとても濃い紫色のボディーソープが入っていました!クリスマス時期限定で100g1,060円で販売されています。

フルーティな香りなのかと思ったら結構強めのお酒っぽい印象でした。ファーストインプレッションはちょっと苦手だけど実際使ってみたら変わるかな…?

クリスマスの料理であるプラムプディングをイメージした賞品とのこと。ただこちらのアイテムの配合されているのはプラムではなくレーズンだということです🍇🤣

 

24日目:トロピカルゴールド(リップスクラブ)

f:id:amm_ex:20210925223637j:image

やったー!LUSHのリップスクラブ欲しかったから嬉しい~~🍍

こちらも夏っぽいトロピカルな商品ですがクリスマス時期限定で販売されているものです!価格は1,200円。

とーーってもいい香りで食べたくなっちゃいます…パイン飴にそっくり!

LUSHのリップスクラブはシュガースクラブなので実際甘いんですよね※食べちゃダメです

1. 適量を唇にのせて、なじませながらクルクルと指先を回すようにマッサージをします。唇のまわりは古い角質がたまりやすいので、力の入りにくい薬指を使ってオーバーリップ気味にスクラブするのがポイントです。
2. マッサージが終わったら、洗い流すか、濡れたコットンで優しく拭き取ります。
3. スクラブをした後は、リップバームやリップクリームなどで唇にたっぷり潤いを与えてください。

引用:トロピカルゴールド - LUSH(ラッシュ)公式 - リップスクラブ | Lush Fresh Handmade Cosmetics

公式サイトの使用方法参考に唇ぷるぷるにしたいと思います💋

 

25日目:キープ イット フラッフィ(パフューム)

f:id:amm_ex:20210925223642j:image

記念すべきラストはなんと香水が入っていました!素敵~💕

カレンダーに入っていたのは15mlサイズで、現品は100ml14,300円で販売されています。

ローズ、ジャスミンレモングラス、イランイラン、バニラの香りということですが私が肌にのせたところバニラが強めに香りました。

最近シャネルの N°5を試したんですが、においの系統としては結構近いような印象です。

ミニサイズの香水って大好きなのでめちゃ嬉しいです。パッケージもかっこいい!

 

まとめ

f:id:amm_ex:20210927214044j:image

最後に元気のでる集合写真をどうぞ😂

LUSHアドベントカレンダーいかがでしたか?お得度はあまり高くないですが入っている殆どがクリスマス時期の限定アイテムでワクワク感は最高でした!

バス用品は消耗品なので、コスメストックが溢れそうになっている私でもちゃんと使い切れそうで安心しています笑

こちらのアドベントカレンダーがあれば12月の寒くて忙しい時期を癒されながら乗り切れそうです☺️

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!